飲食業者以外の人からよく聞かれること。。

こんにちは、こんばんは皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

まだ二月ですがそろそろ花粉の時期ですかね。

 

去年ようやく花粉症デビューいたしました。。

嬉しくないないですがwww

 

さて!今日は前職で飲食(コック)のお仕事をしていたので。

周りの友達からよく聞かれることにお答えして行きたいと思います

*あくまでこれは個人的な価値観、思想なので調理師、飲食関係者さん全員がそう思ってる

ことではないので。よろしくお願いします。。

 

 

Q彼女、奥さんに作ってれたご飯に文句言うの?

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

A ん~さすがにこれは言わないです。

 基本は作ってくれた料理に対しては感謝して「いただきます」をして全部食べますよ

 みなさんも彼氏、彼女が作ってくれたご飯に文句言いませんよね?

 それと同じたと思います。

 

 

Q家で家族とかにご飯つくるの?

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

A この質問よくされるんですがこれは現場の私達でも同じような

  質問しますね。

  それで別れるのが作る派VS作らない派の二極ですね

 

  結果私は作る派だと思います。結局作るのが好きなんだとww

  後は自分が作って食べてくれた人が美味しいと言って笑顔になるのを見ると

  自分も嬉しいですし。

  

Q得意料理は?

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

A これが一番聞かれるのかもしれないですね。  一応仕事ではフレンチやイタリアンをやってたので。 パスタ、オードブル、煮込み系とかですかね? 後はハンバーグとかグラタン、ドリアとかも作りますよ。 基本料理人さんってレシピ見たり、その料理食べれば大体は 作れちゃうんですよ。 

 

BRUTUS(ブルータス) 2020年 3月1日号 No.910 [キッチン] [雑誌]

BRUTUS(ブルータス) 2020年 3月1日号 No.910 [キッチン] [雑誌]

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2020/02/15
  • メディア: Kindle
 

 

 

休日が楽しみになる昼ごはん

休日が楽しみになる昼ごはん

 

 

 今回はこのくらいにしようかなと思います。

またコメント欄に質問などがあればお気軽にして頂けると嬉しいです!

では!