飲食業者以外からよく聞かれること part2

どもどもみなさんこんばんは!

そらまるです

毎回スター★や読者になって頂いてありがとうございます

ブログ活動の原動力になってます

f:id:soramaru86:20200224103942p:plain

 

 


soramaru86.hatenablog.com

 前回のが有難いことに好評いただいたのでpart2を書きたいと思います

 

 

 1バイトで切り物しててすぐ疲れるねんけど、どこに力いれてどこの力を抜けば疲れずに切れるの?

f:id:soramaru86:20200224115748p:plain

包丁は引切りが基本なので包丁をよく動かしましょう
力任せにやってたらすぐ疲れ腱鞘炎起こします。
あと包丁研ぐといいかもです 

2立ち仕事だけど腰痛くならない?

f:id:soramaru86:20200224115951p:plain

なるけどそこは脚と腰をうまく使ってる
休日はマッサージ行ったり温泉使ったり酸素カプセルに入って
凌いでるよ

 

 3料理に肉を使うと大概油っこくなるんだがなんでかね? 始めにサラダ油入れすぎなんかね?

 

ですかね。 
調理する肉の油脂使ってみてください。美味しさが変わります 
あとはテフロン加工のフライパンなんか使うといいです

f:id:soramaru86:20200224115300p:plain

 4ハンバーグに合うタレを教えてください
デミグラスソースは嫌いです 

基本はハンバーグを焼いた後で油だけをきったフライパンを使うこと。
ご飯にあうソースを作りたいなら、
おろした生姜とニンニク、酒、醤油、ケチャップ何かで作ったらどうですか?

あとはお好みで。

 

 

 5わたしもうまく料理してえ(>_<) 

f:id:soramaru86:20200224115251p:plain

料理上達する一番の秘訣は
作ってあげる相手のことをいっぱい考えること、失敗を恐れず何回も陰でチャレンジすること。 つまり愛情です
応援してます!頑張ってください!